CONTACTCONTACTCONTACT
PAGE TOPPAGE TOPPAGE TOP

FOLLOW US

2021.03.04

たとえば、こんな人!~大きなおうちに1人暮らしをしている方~

たとえば、こんな人!

一時期は両親と自分たち夫婦、お子さんの三世代で暮らしていましたが、ご両親が亡くなり、お子さんも独立して別世帯を持ち、配偶者も亡くなり一人暮らしをしている方。家はとても広いのに、現在は実際にはほんの一部しか使用していない方。

 

一人で大きなおうちの管理は大変ではありませんか。

これまでによくあった選択肢

・1人暮らし用のまちなかマンションを購入する。
・これまで住んでいた場所は売却をかける

 

ずっと住み慣れてきた場所、土地を離れなければならず、建物を手放してしまうのも心理的に不安ではありませんか。

サンピだからこそご提案できる選択肢

解体のサンピでは、管理しやすいように減築をして、必要な部分を住みやすく、暖かく改修するご提案をすることができます。

 

その他にも、もちろん解体して必要な大きさの新築をするというご提案をすることもできます。

 

例えば下記の写真は、大きな建物を一人暮らしではありませんが家族3人で暮らすため建物として、一部を使いやすいように改修を行いました。下の写真のように玄関の出入り口の建具など、元々の建物の名残を残しながら、必要な部分は一新しました。

選択肢はひとつだけではありません。
その方にとって、一番最適な方法は何か一緒に考えて行きたいと思っています。